津市、鈴鹿市、名張市、伊賀市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ津店へお任せください!

スタッフブログ

津市半田でも塗装工事を進めています!

おはようございます。

津市、鈴鹿市の屋根外壁塗装&リフォーム専門店、プロタイムズ津店 (株)こだまです!

大切なお家の塗装・メンテナンスなら当店に是非お任せくださいませ!

 

★   ★   ★   ★

 

さて、津市半田のほうでも

屋根と外壁塗装工事を進めさせていただいております♪

足場写真

👆足場の様子。

こちらのお家は屋根も「スレート瓦」という、塗装が必要な屋根材だったうえ、・・・

築年数から「ノンアスベスト」(アスベストを含んでいない建材)でもありましたので、メンテナンスがとても重要な箇所になっていました。

 

アスベストとノンアスベストの違いとは…

簡単に言うと、環境問題や健康被害から現在は使用できない屋根のアスベストですが、耐候性には優れているというメリットがありました。

その逆で、アスベストが規制されてからの「ノンアスベスト」のスレート瓦、セメント瓦などは耐久性が脆いという弱点があります。

 

そのため、今回のノンアスベストだったスレート瓦には、特別に屋根の下塗り材を2回入れてから、中塗り、上塗りと続ける、4回塗りでのメンテナンスをさせていただいております。

下塗り1回目

👆屋根の下塗り1回目の様子。

左のグレーっぽい色が塗装前の屋根で、白っぽいのが下塗り塗料です。

 

下塗り2回目

👆屋根下塗り2回目の様子。

写真の左半分に比べて右半分の方が、白っぽい色が濃いと思います。下塗り2回が完了しています。

 

大切なお家で、長く安心して過ごしていただけるよう、プロタイムズ津店 (株)こだまではお客様に最適なプランを提案いたしております💡

 

また、外壁の下塗り、中塗りも完了しております👐

外壁下塗り

👆外壁下塗りの様子。

透明な「シーラー」というものを使います。

 

外壁中塗り

👆外壁中塗りの様子。

「ローズグレイ」という色名で、名前の通り、少しグレーの入った淡いピンク色です。

 

完成がとても楽しみですね☺

 

今日はあいにくのお天気で、工事は中止になっていますが・・・引き続き、安全には充分注意をして進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

安心、納得の塗装&リフォーム工事なら、

当店に是非お任せください✨

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
to top