津市、鈴鹿市、名張市、伊賀市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ津店へお任せください!

スタッフブログ

津市&鈴鹿市で塗装工事中です!

こんにちは。

津市・鈴鹿市の屋根外壁塗装・リフォーム専門店、株式会社こだま/プロタイムズ津店です!

安心の塗装、リフォーム工事は当社にお任せください!

 

さて、先週からですが

津市と鈴鹿市で足場をかけて、屋根と外壁の塗装工事をおこなっております🌟

 

足場写真_2

今週のところは、お天気が続きそうですので

工事を順調に進められると思います☀

どうぞよろしくお願いします!

 

どちらの塗装工事も、

「シーリング」の打ち替え工事が入っている現場でしたので、専門の職人さんがきれいに打ち替えてくれました。

シーリング工事_1

シーリング工事_2

 

・・・Q, シーリングって?

 

A, お家の外壁の途中、途中にあるゴムのような素材でできた場所のことです!

 

現在、日本の住宅の多くは「サイディングボード」というボード状の外壁材を貼り付けて施工されておりますが、まっすぐな「ボード」ですので、一枚で建物の全てを覆うことはできません。

ボードとボードを組み合わせる「継ぎ目」が必ず発生して、その継ぎ目を埋めるために使われるのが「シーリング」です。

 

つまり、ただのゴム材…のように見えますが

建物の中でとても重要な役割を持っています。

これがないと、そもそも外壁材をつなぎ合わせることができません😨

また、シーリング材は隙間を埋めて防水するのと同時に、地震や車通りの振動・衝撃を吸収する役割もあります。

 

これだけ大事なシーリング材ですが

施工業者さんによっては、軽く扱って

傷んでいるのに交換をしなかったり、間違ったやり方で工事をしてしまったりする方もみえます。

塗装工事の際は、たいてい、シーリング材の上に塗装をしていきますので、塗ってしまわれると最後、お家の方では「本当に正しく工事してもらえたのか…?」が確認できなくなってしまいます。

 

残念な話ですが、

プロタイムズのお家の健康診断

をさせていただく際には、そういった不良が見つかってしまうケースもございます。

 

私たち株式会社こだま/プロタイムズ津店では、シーリング材の防水効果が正しく発揮されるように、国家資格を持つ専門の職人さんが施工をしております!

 

★詳しくはこちらの記事もご覧ください★

 

安心・高品質の塗装・リフォーム工事は

私たち株式会社こだま/プロタイムズ津店に是非お任せくださいませ!

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
to top